夏すみれ2種とシルバーのカラーリーフ2種の寄せ植え壁掛け鉢!
大きく広がりながら生長する夏すみれ。5月から10月頃まで咲き続け、夏を彩る花として素晴らしいパフォーマンスを期待できます。
夏すみれの植物情報はこちらのページ
「夏すみれの“花がら摘み”、“切り戻し”」はこちらのページ
まずは準備。
今回使用した苗、ハンギングバスケットは次のとおりです。
・夏すみれ
パープルムーン−3ポット
ローズムーン−3ポット
・カラーリーフ
ディコンドラシルバーフォール
−2ポット
スノードラゴン
−1ポット
・ハンギングバスケット
ウォールジョイ
−1個
側面に夏すみれをパープル、ローズ、パープルの順番で3ポット植えます。
配置図
上部の両サイドにローズ、中心にパープル、その両横に ディコンドラシルバーフォール、後部の中央にスノードラゴンを植え込みます。
植え込みが終わったら水をたっぷりかけて、S字フックでかけましょう。
1ヶ月位で、全体が覆われて見事なハンギングバスケットができあがります。